2011年11月1日火曜日

モチベーション代行

書くとか言いつつ放置。
先日、捩子くんの作品「モチベーション代行」が終わりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


3/11以後、僕は手がほとんど止まっていた。
「自身の表現で何が出来るのか」
(紐泡霧の持つ変な祝祭性は、どこかで妙に納得しているところがあるけれど、なんなのかはわからない。)



考えるよりもまず反応した、抗議。
ドラムをもって街に出る。
出来る事は少ないが、やれる事を確実にしようときめた。

正直「ライブなんか行きたくもない、楽しめない」と思っていた。実際そうだったケースがほとんどだったし、
僕自身が3/11以前と以後の変化について行けてないのだ。自分自身の変化について行けていないのは、いまでもある。

捩子くんの「モチベーション代行」はとても良い作品だったと思う。
彼の姿勢が作品によく現れていたし、センスも良かった。とても真摯だった。
彼の作品を手伝っていて、「楽しんで」いた。
それはとても大事な事だった。





昨日は、ふらふら。
仕事後に渋谷へ。
アップリンクでアトミックショーケースを見る。
数人お方とおしゃべり。食事をして帰宅。