2010年12月14日火曜日

11/13
仕事で長野へ。トンネルや夜の高速道路のドライブは、アンバーな音楽はもちろん、ソウルもいい感じに響く。














帰って来て、
プロフェッショナルというTV番組を観た。
山谷にある行き場のない人たちのためのホスピス「きぼうのいえ」で、最後の瞬間に立ち会う・寄り添う看護主任の方のドキュメント。

http://www.nhk.or.jp/professional/search/index.html
厳しい人生の中で、固くなってしまった心の壁を、ほんの少し、緩めて、最後を迎えた人たち。
ありがとうと、言う言葉。




とても考えてしまう。

背筋が伸びる思いだった。
とても涙が出た。



今日は材料買い出しと、制作、夜にはCOMEBACK MY DAUGHTERSの下北沢のライブに行く。

彼女とは夕飯は別なので、長野で買った、蕎麦の実をご飯に入れて炊いてみようと思う。帰って来て食べるかもしれないから念のため2合炊く。




















.